売れている情報商材の公開レビューBlog。アフィリエイトでセレブの花道を歩きましょう(*^^*)
こんばんは せれぶです(*^^*)


今日は、仕事がオフ日でゆっくり過ごすことができました。
お昼寝もね^^

さて・・・ドロップシッピングの話題に入っていきたいのですが
どうも、まだ脳みそがイカレタままで反応していないので(笑)
軽い話題で^^



コメント回り
アクセスアップには重要だと、たいていの商材には記されています。

確かにそうだとは思うのですが
「アクセスアップ(ブログランキングUPなど)」のためだけに、
コメントするのってどうなのかなぁ~と疑問に思うことよくあります。

コメントするという行為は

「その記事(情報)について興味があるから」とか
「その人に触れたいから」
「仲良くしたいなー♪」

という理由が、コメントする本来の意味だと思うのですが
ただ、やみくもにコメントし歩いて、自分のブログをアピールするのは
いかがなものかと、ちょっと思うところがあります。

※ちなみに私は、記事内容よりも
興味ある人・仲良くしたい人・個性のある人にコメントを残したりメールします^^



コメントを見れば
「記事を読んでいるな」とか「状況をわかっているな」とか
「テキトーに書いてるな」というのが、手にとるようにわかるものです。

アクセスアップのためだけに
ガツガツとコメントコメント~♪と何かにとりつかれたようにするのって
ちょっとむなしい気がするんですよね。


「応援ぽち!」をする人は、決まっていて
単に、自分のブログのURLだけおいてきているだけという感じ?が
多いと思うのですが、どうなんでしょう。


なんていうのかな

商材に習って忠実にコメント回りなどアクセスアップを
目指すのはいいんだけど、やみくもにやるのではなく

「それをすることの意味」を、もっとじっくり考えるべきなのでは?と

そんなことを最近思っています。



「義務感」にとらわれてしまうと、苦しくなりますよね。



楽しく「アフィリエイト」するには「義務感」であってはね^^










↓いつも応援ありがとうございます(*^^*)♪今日も応援お願いします^^

FC2ブログランキング


人気blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-48セレブさん、今晩は!

ありなです。
訪問&コメントありがとうございます。

ランキング上げれば稼げる!・・と
早とちりしてしまう方もいますね、きっと。

でもいろんなブログ巡るうちに
「これは真似できない」
と思ういいブログが心に残りますね。

私もそんなブログ目指しているんですが、なかなかですね~。

文章にしろ、構成にしろ、勉強になりますね。

せれぶさんも同じ様に感じていらしたのね~。

ま、あんまり落ちすぎない程度でいられたら
いいんですけどね。

ポチ印v-266


2007/10/24(水) 01:04 | | アフィエイトという金の卵を育てよう★ありな #-[ 編集]
セレブさん^^こんにちは
ゆきです♪


な~んかひさびさになって
しまったわ^^;


と思ったら素晴らしい記事♪

ゆきも最近すご~く
マイペースでコメント回り
しちゃってるよん♪


セレブちゃんのところには
やっぱり来ちゃうのよね^^


今日はスカイプでおしゃべりした
あと お昼寝しちゃった^^;


またメールしようね。
スカイプでもいいよん♪

またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
2007/10/24(水) 16:39 | | ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を #-[ 編集]
携帯サイト専用トラフィックエクスチェンジ
今、ネットでは携帯専用トラフィックエクスチェンジが流行っています。毎日、あなたのHPに過激なアクセスを誘導します。
2007/10/24(水) 19:02 | | 携帯トラフィック #BQKec/vg[ 編集]
こんばんは!poporoidです

そうですね、何の為に
コメント廻りするのか?
本質を見失ってはいけませんね。
肝に銘じます!

では、応援させて下さい。
2007/10/24(水) 21:22 | | poporoidの稼げるアフィリエイト #-[ 編集]
@ありなさん
こんばんは~^^

確かにランキング上げてアクセスはUP
するとは思うけれど
それを維持するためには、永遠に
強迫観念のように「コメントコメント!!」になってしまいそうで・・・汗

私は個性のあるブログが好きですね^^
あと、センスかな?

商材別でテンプレートも文章の構成も
似てるでしょう?どうしても。

だから
ちょっとオリジナリティのあるブログが好きかな?


応援ありがとぅ^^
2007/10/24(水) 21:35 | | せれぶ #-[ 編集]
@ゆきちゃん
やっほぉー^^

わたしも、ゆきちゃんのところは
どうしても行かなくては!になってる(ぷ)。

スカイプってやったことないんだけど
メッセンジャーでカメラはよくやってた~。
スカイプって、今度どうやるのか
教えてね^^
またメールするよ~!

また明日もよい1日をね☆

応援さんきゅ!
2007/10/24(水) 21:37 | | せれぶ #-[ 編集]
@poporoidさん
こんばんは~
いつも応援ありがとうです☆

コメント回りは確かに数多いほうがいいんだけど
「アクセスを稼ぐため」にその人に触れるのって
ちょっと失礼な気もしちゃうんだな 何となくだけど・・・。
自分の利益のみ優先している気がして
ちょっと寂しいかなぁ~と
そんなことを思ってしまいます。

ま・・・
こんな女もいるということで^^(笑)

2007/10/24(水) 21:40 | | せれぶ #-[ 編集]
オヒサしぶりです
セレブさん お久しぶりで 遊びに来たら とても 素敵な文章だったので こっちにコメントしておこうっと( ≧艸≦)
本当に 深い一言ですね。
コメント周り 私もまったくしない人なのですが 自分が 回り道かな~と思ってることも セレブさんの記事を読むと ああ~正しかったんだ~と納得させれますw
>「仲良くしたいなー♪」
そうセレブさんに思ってもらえる間柄が理想だな~♪応援ポッチン
2007/10/25(木) 00:06 | | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
セレブさん

お久しぶりです。珊瑚です^^

なんか今の記事すご~く共感持ちました。
コメント周りの意味ね!!
もう一度考え直します。

楽しくするのに義務が・・・
なるほどね!!納得です(笑)
ありがとうございます。

応援ポチっと~凸☆彡
2007/10/25(木) 11:27 | | 楽しくアフィリエイトde月収50万 #-[ 編集]
@西ちゃん
やっほぉー^^

コメント回りはするに越したことがないとは思うんですけど
問題は、何のために・・・するのでしょうか^^

アクセスアップだけのために
コメントしてくれてるとしたら
逆に立場だったら、ちょっと悲しいかなぁ~と思うのです^^

>>「仲良くしたいなー♪」
そうセレブさんに思ってもらえる間柄が理想だな~♪応援ポッチン

こちらこそですよ~^^
ハッピきてガンバロウ^^





2007/10/26(金) 22:43 | | せれぶ #-[ 編集]
@珊瑚さん
こんばんは~ お久しぶり^^

みなさん、それぞれ思うところや
やり方があると思うのですが

私利私欲のためだけに、人に近づくのって
どうなのかなぁ~ と、そんな風に
思ったわけなのです。

楽しさを持続させるためには
義務感では、続かないと思うんですよね。

強迫観念にとらわれて
コメントコメント!! なんてやっていると
本来の目的(豊かな生活を送る)を失ってしまいそうで、そちらのほうが怖いなぁ~私はね^^

応援ありがとぅ^^


2007/10/26(金) 22:54 | | せれぶ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chouchoumoney.blog102.fc2.com/tb.php/69-b89dcf8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
