売れている情報商材の公開レビューBlog。アフィリエイトでセレブの花道を歩きましょう(*^^*)
今日はお天気もよくBBQ日和でした(*^^*)

網の上でホタテの口がパカっと開く瞬間が好きです。
今日は、はじめて「うなぎ」も焼くなど、何でもありのBBQでした(笑)。

こんな季節もあと少しですから、思いっきり楽しもうと思います。


さて、昨日の続きです。

確定申告には「白色申告」と「青色申告」があって

「白色」の方は、帳簿が不要だということと、事前に申告書類を申請する
必要がありません。

一方、「青色」の方は65万円の控除があるけれど、帳簿作成などの
手間がかかるといったデメリットはあるようです。

どちらが良いのかは、個人の事情によって違うので
先に税務署で相談するのが良さそうですね。



それよりも、私にとって重要なのは

「会社に副業していることが発覚しないこと」なのです。


会社員は通常、給与から税金を天引されるので
その税金が、他の社員の人よりも多くなれば、すぐに疑われます。

ここで重要になってくるのが、確定申告の際

「普通徴収」にチェックを入れて提出する と

副業で得た収入に対する税金は、自分に直接請求がくるので
会社の給与から天引されることがなく、副業が発覚することには
ならないようです。


ただし・・・

副業で大儲けして、今までの生活からかけ離れた生活を始めれば
違ったところから、副業が発覚する可能性はありますが・・・

それはそれで、嬉しい悲鳴でもありますけどね(笑)。




↓ポチッと応援お願いします(*^^*)

FC2ブログランキング


人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
はじめまして。
大変興味深いないようですね。
私も最近アフィリ生活始めました♪
お互い頑張りましょう♪
リンクさせてもらいました。
2007/09/02(日) 11:46 | | のじこ #-[ 編集]
のじこさんへ
のじこさん、こんにちは(*^^*)
ご訪問ありがとう^^
情報交換をしあって、一緒にこれから頑張りましょうね。
こちらもリンクさせていただきましたよ~♪
2007/09/02(日) 12:43 | | owner セレブ #-[ 編集]
こんばんは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキ~☆闇黒魔人★です!


こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
2007/09/02(日) 17:59 | | ★夕ッキ~☆闇黒魔人★ #-[ 編集]
★タッキ~☆闇黒魔人★さんへ
こんにちは いらっしゃいませ^^
つたないブログですが、遊びにきてくれて有難うございます(*^^*)

これから仲良くしてくださいね。
2007/09/02(日) 18:37 | | owner セレブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chouchoumoney.blog102.fc2.com/tb.php/5-cc88d448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
