売れている情報商材の公開レビューBlog。アフィリエイトでセレブの花道を歩きましょう(*^^*)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。花金ですね(*^^*)

金曜や土曜日のこのくらいの時間が一番好きです。

今日は月末とあって、忙しい方が多かったでしょうね。
皆様、お疲れ様です>自分も含めて(笑)。


さて、前の記事で触れた「副収入にかかる税金」のことですが

税金に関するサイトを先にご紹介します(*^^*)。

     「国税庁HP」


一見、国税庁という文字を見ただけで税金がかかってしまいそうな
そんなイメージを持ってしまいますが(笑)
副収入の税金に限らず、各種の税金について述べられています。


年末の源泉徴収の時とか、資産を相続する時だとか
色々な場面で活躍すると思いますので、是非参考にしてくださいね(*^^*)。



さて、税金というのは所得にかかってくるわけですが


     所得=収入ー必要経費


こんな感じになるのですが、この必要経費というのはどこまでのことを
いうのでしょう。


どうやら

●文具(ボールペンやメモ帳)
●書籍
●プロバイダ料金やレンタルサーバ代
●交通費(ネットビジネスに関するセミナー参加の交通費)などが

あげられるようです。


こう考えてみると、今までかかっていたお金が
副業をすることによって「必要経費」に変身するのですね(*^^*)♪



スポンサーサイト
私は、本業というものを持っているのですが
副業するにあたって、ちょっと悩むところがありました。

それは、所得を得た時に発生する税金の関係で
会社に副業がばれてしまうのではないかと。

たいていの会社では、副業はNGだと思うのです。


儲かる前に会社をクビになったらシャレになりません(笑)。


そこで、ちょっと税金にも触れてみました。


・会社からお給料のほかに副収入を20万以上得た

・専業主婦で38万円以上の副収入を得た

・年収2000万を超えた 
 などの場合


「確定申告」が必要で課税されるそうです。


さて、困りました。


やっぱり ばれちゃう~~!と。



でも、本業がありながら、今でもこうやって副業をやっている
ということは、抜け道を見つけたからなのです。



つづきは また次記事で(*^^*)


皆さん、アフィリエイトなどのネットビジネスをしようと思った
きっかけって何でしたか?

某企業に勤務する私は、近い将来に独立を考えていたことと、
こんなひょんなきっかけが私の背中を押したのです。


先日、いつものようにネットでニュースをチェックしていた時のこと
こんなニュースを見つけてしまいました。

「日本で新車が売れていない」

その原因は「年収300万円以上の所得者が激減」し
車を購入するまでの余裕がないというのです。

今まで3年で車を入れ替えしていた人が、車検をとって
5年となり7年と乗るようになり・・・

車検の数は増えても、新車が売れないのがココにあったんだと
衝撃を受けました


というのは、実は私・・・


新車の売り上げによって、こちらの売り上げが左右されてしまう仕事をしているんですね

どうして売れないんだろう?商品力?販売力?と随分悩みましたが
こういうことだったのだと納得しました。


・・・という、私も、この低所得者にピッタリと該当


労働力は半端じゃありません。

会社からは「採算の合わない仕事はするな!」と
きつく言われています。

以前からASPには登録しており、何がどのくらいの報酬で
支払われているのかというのはチェックしていたのですが

なんと、見てしまったのです!!


私の勤務する会社が、ASPでアフィリエイターさんに高額の報酬額を
支払っているのを!!

もう、びっくりしてしまいました。
(ちなみに現在12,000円の報酬額です・・・笑)

日々、大変な思いをして働いても、ちっともお給料に反映しないのに
ネットビジネスでは、こんなにも報酬を?と・・・。
労働力と所得の採算の方が合っていない・・・と矛盾を感じるわけです。

でも、そんなことを会社に言ったところで

「じゃぁ~会社をやめて他に行ったら?」と言われるのがオチです。

これが、サラリーマンの辛いところですよね 。




私は、女性なのですが

これが男性だったら・・・と思うと、とても憂鬱な気持ちになります。



だって、この所得で家族を養うことって難しすぎます。

家族を持てば、食べることだけじゃなくて
教育費だったり、交際費だったり、お金はどんどん飛んでいってしまいます。

もちろん、趣味や贅沢にお金を使うことなんて夢のまた夢・・・


未婚者が増えて、そして夫婦共稼ぎも当然のようになったのも

結局は、お金が必要ということなんです。

心が豊かでいられるのも、やはりお金なんです。
お金がなければケンカにもなりますし・・・。

そして、私はオンナに生まれたからには
おしゃれもしたいし、ずっとキレイでいたいのです。



じゃぁ どうすればよいのしょう?


今のままの生活で我慢? それとも転職して高所得を得る?


どちらでも良いと思います。


ただ、転職する勇気がなく
かといって、今の生活で我慢するのが嫌であれば、また話は別です。


そうすると、

「いま」の生活スタイルを保ちながら、
自分で稼ぐ力を身につけることが必要不可欠です。




そこで、リスクなく、手っ取り早く、今の生活スタイルを変えずに稼げる副業が

『ネットビジネス』なのだと。




私のような忙しい人間には、
できるだけ手間のかからない副業が一番合っているみたいです。

決して会社への腹いせではないのですが
私の背中を押してもらったかな?(笑)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。